梅と大葉で爽やか♪ 梅とひじきのポテトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

梅ひじきのポテサラ

 

ひじきを入れたポテトサラダですドキドキ

 

梅干しと大葉で爽やかさをプラスして和風にしましたチューハート

 

梅干しと言っても、今回はハウスねり梅<大容量>を使いました。

これはかつおだしがきいているので、深みが出て

これ1つで深みのある味になるのがうれしいところグッド!

 

梅干しを使うなら、かつお節を加えて作るといい感じになると思いますラブラブ

 

作り方

じゃがいもの皮をむき、10分水にさらしたら、茹でます。

軽くつぶしたら、ハウスねり梅<大容量>を入れて混ぜ、下味をつけます。

 

そこに、戻してさっと茹でておいたひじき、千切りの大葉、胡椒、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

全体によく混ざったらできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 2個

ひじき(戻したもの) 40g

大葉 4枚

胡椒 少々

ハウスねり梅<大容量> 小さじ1

マヨネーズ 大さじ1