切ったら和えるだけ♪ 減塩☆ きゅうりと茗荷のめんつゆごま油和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

きゅうりと茗荷のめんつゆごま油あえ

 

きゅうりと茗荷と大葉を混ぜただけの副菜ですドキドキ

 

減塩のめんつゆを使ったので、

めっちゃ美味しいのに、いつの間にか減塩できてますチューチョキ

 

このめんつゆ、鰹節の香りとうま味がしっかりきいて、なのに、30%も減塩されているんですよウインクひゃーラブラブ

私は日ごろから減塩を心がけているので、こんなめんつゆができてとっても嬉しいですハート

 

ヤマキ×レシピブログのコラボ広告企画に参加しています。

こちらのお塩ひかえめめんつゆをいただきました下差し

 

レシピブログの「おいしさそのまま!めんつゆで簡単減塩しよう」レシピモニター参加中ですビックリマーク

 

 

作り方

きゅうりは2~3cmのスティック状に切り、茗荷は半分に切ってから薄切りに、大葉は千切りにします。

 

そこにわさび、いりごま(指ですりながら)、ヤマキ お塩ひかえめめんつゆを入れて、1分間くらいよく和えます。

最後にごま油を入れてなじませます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

きゅうり 2本

茗荷 2本

大葉 5枚

いりごま 適量

わさび 小さじ1/2

ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ 大さじ1

ごま油 小さじ1

 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ