さくっ&ジュワッ♪ 大葉たっぷり☆ 油揚げのシャウベーコロン巻き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

油揚げのべーコロン巻き

 

シャウエッセンのお肉で作られたベーコンみたいなシート状のもの、

シャウベーコロンを使ったひと品ですドキドキ

 

エノキを巻くことで、シャウベーコロンのうま味がしみしみラブラブ

油揚げとシャウベーコロンの間に大葉をしくことで、

焼いた油揚げがサクッと香ばしいんですラブ

 

風味づけにおろしにんにくを塗りましたが

梅マヨソースとも合いますグッド!

 

ソースなしでも美味しいので、梅マヨソースはお好みでニコニコ

 

ニッポンハム×レシピブログのモニター企画に参加しています。

こちらのシャウ ベーコロンをいただきました下差し

 

テーマは「シャウ ベーコロン」で簡単アレンジレシピですビックリマーク

 

作り方

キッチンペーパーで表面の油をおさえた油揚げを四角く開きます。

そこに大葉を4枚しき、シャウベーコロン、エノキ、おろしにんにくをのせ、手前からきつめに巻きます。

 

巻き終わりは楊枝で留め、油をしかないフライパンに入れて

弱~中火で全面焼きます。

 

楊枝を外して4等分に切ったら、ねり梅とマヨネーズを混ぜたソースを添えて

できあがりルンルン

 

<2人分>

油揚げ 2枚

ニッポンハム シャウ ベーコロン  120g5枚入りを3枚

大葉 8枚

えのき 1/8袋

おろしにんにく 小さじ1/2

 

☆梅マヨソース

ハウスねり梅<大容量> 小さじ2/3

マヨネーズ 小さじ1