炒めるだけで簡単美味しい♪ ひじきと厚揚げの梅つゆ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ひじきと厚揚げの梅つゆ炒め

 

ひじきと厚揚げの炒め物ですドキドキ

 

さっと炒めるだけなので、すぐにできちゃいますチョキ

そして、美味しい~~チューハート

 

炒めて、調味料を入れただけで、すぐ美味しいので

これはハマりますわ~~グッド!

 

作り方

ひじきは戻してからさっと湯がいて保存してあるものを使いました。

鍋に油をしき、ひじきを入れて炒めます。

 

そこに、数ミリ幅に切った厚揚げを入れて炒め合わせます。

そこにねり梅、めんつゆを入れて、全体にからめながら1分ほど炒めます。

 

全体になじんだらできあがりルンルン

 

<2人分>

ひじき(戻したもの) 130g

厚揚げ 1枚

ハウスねり梅<大容量> 小さじ1

創味のつゆ 小さじ1

米油 小さじ1.5