爽やかな酸味がヤミツキ♪ 春キャベツとスクランブルエッグのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

春キャベツとスクランブルエッグのサラダ

 

春キャベツとスクランブルエッグをあわせてサラダにしましたドキドキ

 

粒マスタードと酢とマヨネーズで和え、

爽やかなほどよい酸味と粒マスタードのアクセントがきいて

パクパクイケちゃうサラダになりましたチューハート

 

キャベツをけっこうな量使ったのに、ペロリとイケちゃいますよラブ

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

たくさんのスパイスをいただきました。

その中から使ったのは、ハウスつぶ入りマスタード<大容量>GABANホワイトペパー<パウダー>です。

4~5月のテーマは「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」ですビックリマーク

 

作り方

キャベツは内側を使ったのですが、一口大に切り、軽くほぐしたら

シリコンスチーマーに入れて600Wレンジで3分加熱します。

出た水気を落とします。

 

フライパンに米油をしき、そこにたまごを落とし(溶かずにそのまま)、

菜箸でかきまぜながら、半熟程度で火を止めます。

 

 

キャベツに塩、酢、つぶ入りマスタード、ホワイトペパー、マヨネーズを入れて味付けします。

 

そこにスクランブルエッグとドライパセリを入れて、さっと合わせます。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

春キャベツ(内側) 300g

たまご 2個

ドライパセリ 適量

マヨネーズ 大さじ1

ハウスつぶ入りマスタード<大容量> 小さじ1

酢 小さじ1

塩 少々

GABANホワイトペパー<パウダー> 3振り

米油 小さじ2