深美味い~♪ これ!うま!!つゆで極上なめたけ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆでなめたけ

エノキで作るいつものなめたけを、

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ1つで作ってみましたドキドキ

 

出汁がきいていて、美味~~いチューハート

大さじ1入れたから味が濃いのかな~と思ったけど、

ちょーーどよかったグッド!ラブ

 

これ1つで上品な仕上がりになって嬉しい音譜

 

さて、少し前に、ヤマサ×レシピブログのモニター企画に参加していました。

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆをいただいたのですが、これが美味しくて、引きつづき使っています。

下差し

 

 

作り方

エノキは石づきを落とし、2cmに切り、下のほうはほぐします。

(私は石づきはいつもギリギリで落としています)

 

ミニフライパン(鍋でも)にエノキを入れ、おろし生姜、ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆを入れて、混ぜながら、弱火で加熱します。

 

混ぜながら、しんなりと味がなじんでくるまで加熱します。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

エノキ 1袋

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大さじ1

おろし生姜 小さじ1/2