こんがり香ばしいよ♪ 米粉と米油で、アボカドねぎ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

アボカドねぎ焼き

 

たっぷりの小ねぎにアボカドを加えたアボカドねぎ焼きですドキドキ

米粉とたまごでまとめ、米油で焼きました。

 

焼いたアボカドって美味しいんですよねチュー

 

ソースはいろいろ試してみたのですが、

私はシンプルに、醤油、またはマヨネーズが好きでしたチューラブラブ

 

ボーソー油脂×レシピブログの米油部 第2期生ですビックリマーク

こちらの米油をいただきました下差し

 

そして今回はミニボトルの米油を使いました。

これは少量でも出しやすいんですよ。

先日、お友だちに米油をプレゼントしたら、とても喜んでくれましたハート

「加熱してもいいのか?」「どんな料理が合うの?」 

などと聞かれたので、すべて細かくお答えしましたチョキ

中には「あっ、米油って高いやつだ。でも、すっごくいいやつだビックリマーク

よく知っている人もいましたよ。

 

作り方

小口切りの小ねぎ、1㎝角くらいに刻んだアボカド、たまご、米粉、塩、胡椒、顆粒鶏ガラスープを入れて混ぜます。

 

米油をしいたフライパンに生地を入れ、平らにしたら、弱火で6分ほど焼きます。

 

片面がこんがり焼けたら、ひっくり返してもう6分焼きます。

 

切りこみを入れて、お好みのソースを添えたらできあがりルンルン

 

<2人分>

アボカド 1個

小ねぎ 65g

たまご 1個

米粉 30g

顆粒鶏ガラスープ 小さじ1弱

塩、胡椒 各少々

米油 小さじ2