海苔が香ばしい♪ たこは入ってないよ☆ キャベツだけのたこ焼き風  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツのかつのりボール焼き

 

たこ焼き器で焼きましたが、たこは入っていませんチョキ

具はキャベツ、かつお節、焼き海苔だけドキドキ

水気も少ないので、ベーキングパウダーを入れて

ふっくらふわふわ仕上げにしました照れラブラブ

 

かつお節がうま味を出してくれて、焼き海苔は香ばしいです。

トッピングの焼き海苔だけ上差し

これがいくらでも食べられそうなくらい美味しいチュー音譜

めちゃめちゃ気に入りました~~音譜

海苔がいい仕事してるんですよ拍手

 

ボーソー油脂×レシピブログの米油部 第2期生です。

今月のテーマは「カリッとおいしい粉もんレシピ」ですビックリマーク

こちらの米油をいただきました下差し

そして今回使ったのはこちら下差し

たこ焼き器のくぼみに少量ずつ入れやすいんです。

どぼっと入らないからとてもいいグッド!

そして、米油は軽い~音譜

お友だちに米油をプレゼントしたら、全員がトリコになりましたラブ

とても感謝されましたチョキ

 

 

作り方

キャベツはみじん切りにし、たまご、米粉、かつお節、ちぎった焼き海苔、ベーキングパウダー、水を入れて混ぜます。

 

米油をしいたたこ焼き器にキャベツ生地を入れ、弱火で焼きます。

 

片面に焼き色が付いたら、くるりとひっくり返し、同様に焼きます。

 

お皿に盛ったら、中濃ソースとマヨネーズをかけ、

刻み海苔をトッピングしたらできあがりルンルン

 

<3人分> 30個分

キャベツ 大3~4枚

たまご 2個

米粉 大さじ3

かつお節 小パック1袋

焼き海苔 1.5枚

ベーキングパウダー 小さじ1弱

水 60ml

米油 大さじ2.5

中濃ソース 適量

マヨネーズ 適量

 

 

カリッとおいしい粉もんレシピ
カリッとおいしい粉もんレシピ