3分でめちゃウマおかず☆ 肉厚しいたけのたこ焼き風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

肉厚しいたけのたこ焼き風

 

プリプリの肉厚しいたけで、レンチンするだけのたこ焼き風を作りましたドキドキ

 

ソースとマヨに負けないしいたけのうま味、すごいですラブハート

噛むと、ジュワ~とうま味があふれ、ソースとマヨにからむと最高グッド!

 

2分レンチンして、あとはトッピングするだけなので、

全工程で3分くらいでできちゃいますチョキ

 

予想以上に美味しいですよチュー

 

JA全農岐阜×レシピブログのモニター企画に参加していますビックリマーク

テーマは「肉厚しいたけ「やまっこ」でボリュームおかず」ですドキドキ

こちらの、岐阜県産菌床しいたけ「飛騨・美濃やまっこ」をいただきました下差し

プリンと分厚くて、軸まで太いキノコ

このしいたけ、何度も入賞されているそうですが、ほんとにうなずけます。

めっちゃ美味しいグッド!

 

作り方

しいたけは軸を切ります。(別の料理に使いますよチョキ)

耐熱皿にのせ、ふわっとラップをして600Wで2分加熱します。

 

その上に紅生姜、小ねぎ、かつお節をのせます。

 

さらに中濃ソースとマヨネーズをかけたらできあがりルンルン

 

<2人分>6個

岐阜県産菌床しいたけ「飛騨・美濃やまっこ」 6個

紅生姜 適量

小ねぎ(小口切り) 適量

かつお節 適量

中濃ソース 適量

マヨネーズ 適量