塗って焼いたら極上おつまみ♪ エリンギのきざみ青じそマヨグリル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

エリンギの青じそマヨグリル

 

スライスしたエリンギにチューブスパイスとマヨネーズを混ぜたものを塗って、

魚焼きグリルで焼いただけドキドキ

 

めっちゃ簡単なのに、きざみ青じそが爽やかで、うんま~~いチューハート

お酒にも合いますよ~シャンパン

 

ハウス食品×レシピブログのスパイス大使、今月のテーマは

「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」ですビックリマーク

こちらのスパイスをいただきました下差し

全部初めてなのでとても楽しみにしていましたハート

今回使ったのは、きざみ青じそ

安心の国産の青じそを使っていて、爽やかでいい香り~照れ

 

作り方

きざみ青じそとマヨネーズを混ぜます。

 

縦に3~4等分にスライスしたエリンギに、きざみ青じそマヨを塗ります。

 

これを魚焼きグリルで5分ほど焼いたらできあがりルンルン

 

<2人分>

エリンギ 2本

ハウスきざみ青じそ 小さじ1.5

マヨネーズ 小さじ1.5

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索