人参が甘~い♪ フライパンで3分☆ 人参の米油蒸し | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

人参の米油蒸し

 

千切りにした人参をフライパンで油蒸しにするだけのシンプル調理ですドキドキ

 

実は、料理家の藤井恵先生のレシピをアレンジしました。

もとはオリーブオイルで作っていたのを

米油でやってみたら、人参が甘~いんですラブハート

あまりにも美味しくて感動してしまいましたラブラブ

 

素材の邪魔をせず、活かすことのできる米油だから

こんなに美味しくできるのだと思いますグッド!

 

作り方

人参を千切りにします。

皮と言われているのは皮ではないので、私は基本的にむきません。

 

フライパンに人参を入れ、米油、水、塩を入れます。

 

強火にかけて、水がふつふつしてきたら、

蓋をして中火で2分強蒸します。

 

水気がほとんど飛んでいるので、全体を混ぜます。

 

できあがりルンルン

お好みでペッパーをかけてもいいですが、このままでもすごく美味しいですチョキ

 

<2人分>

人参 小2本

米油 大さじ1

水 大さじ1

塩 3本指で1つまみ