米油でうま味が活きる♪ ごぼうとこんにゃくのきんぴら | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ごぼうとこんにゃくのきんぴら

ごぼうとこんにゃくをきんぴらにしましたドキドキ

 

米油を使ったら、軽い仕上がりになるし、素材のうま味を活かすから

とても美味しいんですよねチュー

 

ボーソー油脂×レシピブログの米油部 第2期生ですビックリマーク

こちらの米油をいただきました下差し

 

米油はさらっと軽いし、油臭くないので、

使うだけで料理が美味しくなるんですグッド!ウインク

 

作り方

こんにゃくは細切りにして下茹でしたら、

フライパンで炒ります。

 

こんにゃくの水気が飛んできたら、ささがきごぼうと米油、バリ粗唐辛子を入れて炒めます。

 

ごぼうに火が通ってきたら、酒、みりん、醤油、きび砂糖を入れて炒めます。

 

水気が飛んできたらできあがりルンルン

<3人分>

こんにゃく 230g

ごぼう 短め1本

酒 みりん 各大さじ1

醤油 小さじ2

きび砂糖 小さじ1.5

ハウスバリ粗唐辛子 5振り

米油 小さじ2