おからパウダーで香ばし衣♪ 椎茸のフリッター風ピカタ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

椎茸のフリッター風ピカタ

椎茸のフリッター風ピカタですドキドキ

 

軸を少しつけて半分に切った椎茸に、

おからパウダーとたまごと粉チーズの衣をつけて、

米油で揚げ焼きにしましたラブラブ

 

おからパウダーの衣がさくっと香ばしくて、火の通った椎茸がジューシーで

めっちゃ美味しいラブハート

油臭さゼロの米油だから、めっちゃ美味しくできたと思いますリボン

 

ボーソー油脂×レシピブログの米油部 第2期生ですビックリマーク

こちらの米油をいただきました下差し

 

今月のテーマは「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」ですビックリマーク

 

作り方

衣を作ります。

おからパウダー、たまご、粉チーズ、水を入れて混ぜます。

 

椎茸のいしづきだけ取ったら、軸を少し残して切り、軸は半分に裂きます。

椎茸にざっくりと衣をつけ、

米油をしいたフライパンで焼きます。

 

カサの部分が焼けたら、面を変えて焼きます。

 

全体にこんがり焼けたらできあがりルンルン

 

<2人分>

椎茸 6個

おからパウダー(微) 大さじ1

たまご 1個

粉チーズ 大さじ1

胡椒 少々

水 大さじ1

米油 大さじ2

 

炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ