レンチン4分☆ ポン酢で美味~♪ 豆苗ときのこの豚バラ巻き蒸し | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豆苗ときのこの豚巻き蒸し

 

蓋バラ薄切り肉で豆苗としめじを巻き、レンチンしただけのおかずですドキドキ

 

きのこがうまみをたっぷり出してくれるので、ポン酢をつけるだけで、めっちゃ美味しい~~ラブハート

これはいくらでも食べられるヤツですラブラブ

 

豆苗はシャキシャキ、きのこはプリッ、豚バラから出る脂はポン酢にぶわっと広がり、口の中に入れるとじゅわわ~~チューラブラブ

 

ちなみに、豆苗は再生2回目のやつを使いましたチョキ

 

作り方

豆苗は数センチに切り、シメジは石づきを落としてほくじておきます。

豚バラ薄切り肉で豆苗としめじを入れてきつめに巻きます。

 

耐熱皿にそれを並べたら、ふわっとラップをして

600Wレンジで4分加熱します。

 

蒸し上がったら、ポン酢を添えてできあがりルンルン

<2人分>

豚バラ薄切り肉 11枚

豆苗(2再生め) 1パック

しめじ 1/2パック