だしとスパイスの魔法で簡単☆ 麻婆豆腐風クリームチャウダー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

麻婆豆腐風クリームチャウダー

ちょっとだけ麻婆豆腐みたいですが、味はクリームチャウダードキドキ

とても美味しいチューハート

スープやスパイスが絶妙です~グッド!

 

レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト参加中ビックリマーク

こちらの商品をいただきました下差し

使ったのは、向かって右のもこみちくんが写っているやつドキドキ

もこみちくんがにんべんと共同開発した、だしとスパイスの魔法シリーズ。

このクリームチャウダーを使いましたビックリマーク

化学調味料無添加なんですよチョキ

 

無添加という言葉に鋭く反応する私ウインク

なるべく手作りで、できる範囲で無添加を心がけている私にとってはとても嬉しいですラブラブ

 

基本的な作り方は箱の裏に書いてあるので、失敗なく作れるのですが、

少しアレンジして作りました。

 

作り方

フライパンに油をしき、鶏ひき肉、みじん切りの玉ねぎを入れて炒めます。

 

玉ねぎが透き通ってきたら、みじん切りのピーマンを入れて炒め合わせます。

 

水、賽の目に切った豆腐、調味液とスパイスを入れて5分ほど中火で煮ます。

 

さらに豆乳を入れて一煮立ちさせます。

 

できあがりルンルン

 

<3~4人分>

木綿豆腐 300g

鶏ひき肉 100g

ピーマン 1個

玉ねぎ 1/2個

「だしとスパイスの魔法」シリーズ クリームチャウダー 1箱

水 350ml

豆乳 150ml

油 小さじ1

 

 

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019