ナイスなコラボ♪ 豆苗とアボカドのガーリック炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

アボカドと豆苗のにんにく炒め

 

アボカドと豆苗のさっと炒めですドキドキ

味付けはにんにくと塩と胡椒だけ。

これが美味しくてハマりますラブハート

 

アボカドと豆苗はどちらも緑だし、合うのかな~と思いながら作ったら

豆苗の青っぽさにアボカドのコク、

それにからむにんにくの風味がなんとも絶妙なんですラブラブ

 

作り方

アボカドは1.5cm角くらいに切り、豆苗は半分の長さに切ります。

 

フライパンにオリーブオイル、みじん切りのにんにくを入れて炒め、

アボカドを入れて炒めます。

 

それから豆苗を入れてさっと炒めます。

 

豆苗が少しくたっとしてきたら、塩と胡椒で味を整えてできあがりルンルン

 

<2人分>

アボカド 1個

豆苗 1パック

にんにく 1かけ

塩 胡椒 少々

オリーブオイル 小さじ2