ソース焼きそば味がからむよ♪ もやしとエノキのソース炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

もやしとエノキのソース炒め

 

もやしとエノキの炒め物ですドキドキ

肉は使っていません。

その分、ソース焼きそば味にしましたウインク

 

かつお節を入れることで、味がからみやすくなり、かつお節の出汁もきいて

肉無しでもしっかり美味しいんですチューハート

 

作り方

フライパンに油をしき、もやしを入れて炒めます。

さらに、石づきを落とし、半分の長さに切ったえのきを入れて炒め合わせます。

 

ウスターソース、オイスターソース、醤油、酒を入れて味付けし

かつお節を加えてなじませます。

さいごに胡椒を振ってさっと合わせたらできあがりルンルン

 

<2人分>

もやし 250g

エノキ 1/4袋

かつお節  小パック1袋

サラダ油 小さじ2

ウスターソース 小さじ2

オイスターソース 小さじ1

醤油 小さじ1/4

酒 大さじ1

胡椒 少々