だししょうゆで旨味倍増♪ なすのからし漬け | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

なすのからし漬け

 

なすのからし漬けといえば、

子どもの頃に父がさっと作ってくれ、私はそれが大好きだったことを思い出しますラブラブ

 

今回は、だししようゆを使ってみました。

旨味が深い~っラブ

 

キッコーマンだししょうゆのモニター企画に参加していますビックリマーク

こちらをいただきました下差し

 

国産だし、塩分25%カット、化学調味料不使用と、魅力満載グッド!

 

この企画でだししょうゆを初めて使ったのですが、

完全にハマってしまったようです爆  笑ラブラブ

美味しすぎるんですものハート

 

作り方

なすは一口大に切り、皮には細かめに切りこみを入れ、アク抜きします。

それから塩(分量外)を振り、10分ほど置いたら、

水洗いして水気をしぼります。

 

そこにからしとだししょうゆを入れて、よくなじませたらできあがりルンルン

 

<2人分>

なす 1本

からし 小さじ1/4

キッコーマン旨み広がるだししょうゆ 15滴

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ