さっぱり美味しい♪ じゃがいもとズッキーニのカレーコンソメサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもとズッキーニのカレーコンソメサラダ

 

じゃがいもとズッキーニを千切りにし、ゆでたまごを混ぜたサラダにしましたドキドキ

 

顆粒コンソメとカレーパウダーで味付け音譜

後は、酢やオリーブオイルでさっぱり仕上げにチュー

 

シャクシャクの食感とカレーコンソメのさっぱり味つけが大成功グッド!

 

お箸が進みます~音譜

 

 

スパイス大使、今月のテーマは

「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」ですビックリマーク

こちらのスパイスをいただきました下差し

この中のカレーパウダーを使いました。

約30種類のスパイスを調合しているのだそうですよキラキラ

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむいて千切りにし、10分ほど水に浸したら

シリコンスチーマーに入れて、600Wレンジで2分半加熱します。

出た水分はキッチンタオルでおさえます。

 

ズッキーニも千切りにします。

 

じゃがいもにズッキーニをあわせ、顆粒コンソメ、カレーパウダー、きび砂糖、塩、胡椒、酢、オリーブオイルを入れて混ぜます。

 

水から入れて11分ゆでたたまごを粗く切り、

それをサラダに混ぜたらできあがりルンルン

 

<4人分>

じゃがいも 小さめ2個

ズッキーニ 大1/2本

たまご 2個

顆粒コンソメ 小さじ1弱

ハウスカレーパウダー<缶> 小さじ1/4

きび砂糖 小さじ1/4

塩 胡椒 少々

酢 小さじ2

オリーブオイル 小さじ1.5

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索