シャキシャキがうまっ♪ 油揚げできゅうりピザ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

油揚げできゅうりピザ

 

具はきゅうりだけという油揚げピザですドキドキ

 

前に、枝豆の油揚げピザ左差しを作ってとっても美味しかったので、

また具ひとつのピザにしましたチュー

 

具はきゅうりだけですビックリマーク

前に作ったきゅうりのサンドイッチ左差しがとても美味しかったので、それをアレンジしました。

 

きゅうりはシャキシャキで、からしマヨがきいてますラブラブ

美味しすぎて2人分いけますよ爆  笑

 

スパイス大使、今月のテーマは「刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決」ですビックリマーク

お助けアイテムとしていただいたこちらを使いました下差し

これ、通常のチューブの4本分なんですよ。

出し終わりのキレがいいので、微妙な量も上手に出せますチョキ

 

作り方

きゅうりはスライサーで薄切りにし、塩を振って10分ほど置いたら

さっと洗い、水気をしぼります。

 

油揚げの表面の油をキッチンペーパーでおさえ、四角く開いたら4等分にします。

そこにからしとマヨネーズをぬり、きゅうりをのせます。

 

その上にピザ用チーズをのせます。

 

これを魚焼きグリルorトースターで5分ほど焼いたらできあがりルンルン

 

<2人分>

油揚げ 2枚

きゅうり 小2本

塩 ひとつまみ

ハウスねりからし<大容量> 小さじ1/2

マヨネーズ 小さじ2

ピザ用チーズ 適量

 

 

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索