トムヤムミックスペーストで簡単味付け♪ エスニックなフライドポテト風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トムヤムミックスで焼きポテト

エスニック味のフライドポテト風ですドキドキ

 

フライドポテト風だけど揚げてなくて、少しの油で焼いているだけ。

そして、絡めたトムヤムミックスのペーストが最高生ビールチュー

ビールが進んで困りますよハート

やばうま~~ラブラブ

 

スパイス大使、今月のテーマは

「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」ですビックリマーク

 

こちらのスパイスをいただきまして、使ったのは

タイ風クッキングペースト トムヤムミックス下差し

このハウス エスニックガーデンシリーズがめっちゃ美味しいんですよグッド!

またいただけて嬉しかった~照れ

 

作り方

新じゃがを一口大に切り、10分ほど水に浸けたら、

シリコンスチーマーに入れて600Wレンジで5分弱加熱します。

表面の水気をキッチンペーパーでおさえます。

 

少しの油をしいたフライパンにポテトを入れ、中火で全面焼きます。

 

こんがり焼きます。

 

全面がこんがり焼けたら、トムヤムミックスペーストを入れ、火を止めます。

余熱で、全体によくからめます。

 

器に盛りつけたら、ドライパセリを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

新じゃが 3個

サラダ油 小さじ1

ハウスエスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス> 小さじ2弱

ドライパセリ 適量

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索