エノキでヌードル感もうま味もかさまし♪ 春雨とトマトのトムヤム風スープ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トムヤムミックスでトマトと春雨のスープ

トムヤム風のトマトと春雨スープですドキドキ

このスープの美味しいことラブ

エスニック好きな人はたまらないと思います。

 

今回は野菜と春雨だけで、肉や魚介系は入れてないのですが

スープのうま味をじっくり味わえて最高ですチョキ

 

パクチーの代わりに、ベランダでぼーぼーになっているバジルを入れたら、

これも合いました~ラブラブ

春雨を少量にした代わりに、エノキでヌードル感をプラスしました照れ

 

スパイス大使、今月のテーマは「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」ですビックリマーク

いただいたスパイスはこちら下矢印

この中のタイ風クッキングペースト トムヤムミックスを使いました。

前にもこのシリーズを使ったことがあるのですが、

タイで食べた本場の味を思い出すほど美味しかったので、

またいただけて嬉しいっチュー

 

今月のテーマの夏のおつまみにスープ? 

なんだけど、このペーストをもらったら

どーーーしてもスープを作りたくなるんです~ラブラブラブ美味しいんだもんドキドキ

具だくさんだからお酒のあてにするのです~。

 

作り方

半分に切ってから数ミリ幅に切った玉ねぎ、石づきを取って半分の長さに切ったエノキ、水、クッキングペーストを入れて5分ほど煮ます。

 

そこに春雨とヘタを取ったプチトマトを入れ、もう2分ほど煮たら、

豆乳を入れてなじませて火を止めます。

 

器に盛ったら、ちぎったバジルを入れてできあがりルンルン

 

<2~3人分>

玉ねぎ 小1個

プチトマト 8個

エノキ 1/2袋

春雨 15g

水 400ml

豆乳 大さじ3

ハウスエスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス> 大さじ2

バジル 適量

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索