チーズ入りでとろり♪ 小松菜とたまごサラダの油揚げロールサンド | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

小松菜とゆでたまごの油揚げロールサンド

 

小松菜とゆでたまごのサラダを油揚げで巻いて、

さっと焼いたロールサンドですドキドキ

 

パンじゃないので糖質制限にもなって、しかもうまうま~~ラブハート

ちょこっと入れたいぶりがっこがきいてますグッド!

 

これ、お弁当に入れてもいいですね。

パンじゃないけど、美味しくてテンション上がりますラブラブ

小松菜のサラダロールサンド、予想以上に美味しいっチュー

また作ろハート

 

作り方

小松菜はさっと茹でて、しぼったら、数ミリに細かく切ります。

水気をしぼり、刻んだゆでたまご、みじん切りのいぶりがっこ、塩、胡椒、マヨネーズを混ぜます。

 

表面の油をキッチンペーパーでおさえた油揚げを開き、

そこに半分にしたスライスチーズを並べたら、

小松菜サラダをのせます。

これを手前から巻きます。

 

巻き終わりを下にして、フライパンで3面ほどさっと焼きます。

 

それを半分に切ったらできあがりルンルン

 

<2人分>

油揚げ 2枚

小松菜 1/2袋

ゆでたまご 1個

いぶりがっこ(orたくあん) 2~3切れ

塩 胡椒 少々

マヨネーズ 小さじ2