レンチン4分でふわふわ♪ ヨーグルトとおからパウダーでチーズケーキ風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ヨーグルトとおからパウダーでチーズケーキ風

 

ふと気づいたら、ヨーグルトの賞味期限が迫っていたので

おからパウダーとレモン汁を混ぜ、チーズケーキ風の蒸しパンを作りましたドキドキ

 

小麦粉も砂糖も不使用ですチョキ

 

裏返して盛りつければ、表面はつるつるなのですが

あえて気泡だらけの面を上にしました。

ぱさついているように見えるかもしれませんが、ぜーんぜんグッド!

 

チーズような香りがして、口に入れたらふわっふわですハート

ふわふわすぎてビックリするほどチュー

ほのかな塩味もいい~っラブラブ

 

作り方

おからパウダー、ヨーグルト、たまご、レモン汁、塩、ベーキングパウダーを入れて混ぜます。

 

これをタッパーなどの容器に入れます。

 

蓋をずらしてレンジに入れ、600Wで4分加熱します。

表面はつるつるになって膨らみます。

 

これを切り分けたらできあがりルンルン

<3人分>

おからパウダー(微) 30g

ヨーグルト 120g

たまご 2個

レモン汁 小さじ1

塩 ひとつまみ

ベーキングパウダー 小さじ1弱