バジルとレモンが香るよ♪ 大根とレンチンたまごのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大根とたまごのサラダ

千切り大根とレンチンしたたまごを混ぜたサラダですドキドキ

 

味付けは少しコールスロー風に砂糖とレモン汁を加え、

ドライバジルをきかせてマヨネーズで混ぜました音譜

 

バジルの香りとレモンの酸味が美味しい~~ラブ

下にしいているのは、ベランダ菜園で収穫したベビーリーフハート

 

スパイス大使、今月のテーマは「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?ですビックリマーク

この中のバジルを使いました音譜

 

バジルはもうおなじみのハーブですね。

いろいろ使えるので一家に1本あると安心ですねウインク

 

作り方

大根は皮をむかず、できるだけ薄くスライスし、千切りにします。

塩を振ってしばらく置き、混ぜて水気をしぼります。

 

耐熱容器にたまごを入れ、塩胡椒をしたらよく混ぜ、

ふわっとラップをして600Wレンジで1分加熱します。

それを粗く崩し、大根に混ぜます。

 

きび砂糖、レモン汁、バジル、マヨネーズを入れて混ぜたらできあがりルンルン

<3人分>

大根 4~5cm分

たまご 1個

塩 少々

黒胡椒 少々

GABANバジル 小さじ1/4

きび砂糖 小さじ1/6

レモン汁 小さじ1

マヨネーズ 大さじ1

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索