粒マスタードがいいね♪ 春キャベツとウインナーのスープ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

粒マスタード入りキャベツのスープ

 

春キャベツと人参とウインナーを入れたコンソメスープに

つぶ入りマスタードをのせましたドキドキ

 

このつぶ入りマスタードがめっちゃいいアクセントなんです~チューラブラブ

スープに粒マスタード、ちょっとハマりそうですよハート

 

さて、2019年度もHouse×レシピブログのスパイス大使をやらせていただくことになりました。

2016年度から始めて4年目になります。

はじめは漫然と使っていたスパイスですが、スパイスのことを少しずつ知っていくうちに、どんどん豊かな魅力を知ることにビックリマーク

 

ちょっと加えるだけで塩分が控えられたり、料理の幅が広がったりラブラブ

 

「スパイス」と聞くとハードルが高いと構えがちですが、ぜーんぜんそんなことないんですよね。

ちょっと加えるだけでいつものレシピが違う表情を見せてくれるから、

今では使うのがとっても楽しいですニコニコ

 

今月いただいたスパイスはこちら下差し

テーマは「かんたん&おいしい朝ごはん」ですビックリマーク

この中のつぶ入りマスタードを使いました。

 

このレシピは、スープにつぶ入りマスタードをのせただけです爆  笑

これがとっても美味しいのですハート

つぶ入りマスタードを活かしたいので、コンソメの量と塩分は少しだけ控えめにしましたチョキ

 

作り方

鍋に、ざく切りにした春キャベツ、薄切りにした人参、3等分に切ったウインナー、顆粒コンソメを入れて煮ます。

 

野菜に火が通ったら、醤油と胡椒で味付けします。

 

器に盛ったら、つぶ入りマスタードをのせてできあがりルンルン

<2人分>

春キャベツ 2枚

人参 1/2本

ウインナー 3本

水 500ml

顆粒コンソメ 小さじ1強

醤油 小さじ1/2

胡椒 少々

ハウスつぶ入りマスタード 小さじ1

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索