美味くてビックリ♪ パプリカの味噌漬け | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

パプリカの味噌漬け

 

パプリカって肉厚だから、漬け物にしても美味しいに違いないハート

・・・と思って、味噌漬けにしてみたら

 

予想以上に美味しくてびっくりしましたラブラブラブ

適度な歯ごたえを残しつつ、ジューシーなうま味がビックリマーク

 

3~4時間も漬ければできちゃいますウインクチョキ

 

作り方

パプリカは縦に8等分し、横に4等分に切ります。

皮には1~2cmおきに隠し包丁を入れます。

 

ポリ袋に味噌、酒、みりんを入れて、味噌をといたら

パプリカを入れます。

しっかりなじませたら、とじて、3~4時間おきます。

 

水分が出てきてどんどんなじんでくるので、

ほどよいところでできあがりルンルン

 

<2人分>

パプリカ 1個

味噌 大さじ1

酒 小さじ1

みりん 小さじ2