肉汁じゅわ~っ♪ スキレットで菜の花いっぱいのプルアパートチキン | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

スキレットで菜の花いっぱいのプルアパートチキン

 

スキレットで仕上げる鶏むねのチーズ焼きですラブラブ

 

プルアパートブレッドは、ハード系パンに格子状に切りこみを入れ

その隙間に好きな具やチーズをはさんで焼くもの。

 

それをパンではなく、鶏むね肉でやってみたのです。

 

以前鶏むねでプルアパートチキン左差しを作ってみたら、あまりにも美味しかったので、すっかり定番になっております照れ 

マイブームといっても過言ではない爆  笑

 

今回は春らしく菜の花をたっぷりのせましたチューリップ黄

 

やっぱり美味しい~~ラブラブラブ

 

いろんなアレンジがききそうだから、それも楽しいですハート

 

作り方

鶏むね肉の皮を下にして、1.5cm幅で格子状に切りこみを入れます。

 

その隙間に、柚子胡椒、マヨネーズを塗り、

さらに茹でてしぼって刻んだ菜の花をのせます。

 

油を敷いたスキレットに入れ、弱火で蓋をして10分焼きます。

つまり、肉を下から焼くのです。

 

焼けたら、ちぎった海苔、とろけるチーズをのせ、

アルミホイルをかぶせて魚焼きグリルで10分焼きます。

 

それからアルミホイルをはがし、さらに3分焼いたらできあがりルンルン

つまり肉を上から焼くのです。

<1~2人分>

鶏むね肉 1枚

菜の花 5~6本

柚子胡椒 小さじ1/2

マヨネーズ 大さじ1

海苔 1/4枚

とろけるチーズ ひとつかみ

サラダ油 小さじ1.5