おつまみのさきいかが残ったら♪ 玉ねぎとさきいかの粒マスタードサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

玉ねぎとさきいかのさっぱりサラダ

 

市販のおつまみ、さきいかを玉ねぎとあわせてさっぱりサラダにしましたハート

 

さきいかは甘いから、砂糖系はいらないなと~

オイル系はどうしようかなと味見しながら作っていたら

オイルなしでめちゃくちゃ美味しかったので

そこでストップきゃそうだ!

 

ううっ 美味いキャはーと

オイルはいらないなGOOD

 

粒マスタードが利いて、さきいかの甘酸っぱさが

さっぱり玉ねぎとめちゃくちゃ合いますっ笑顔GOOD。

 

試しに作ったので、玉ねぎ半分だけ使ったのですが

倍量作ればよかったと、食べた直後に思いましたHAPPYドッキンハート

 

まだ、さきいかが残っているので

オカワリ作っておこうと思いますペロリハート

 

作り方

玉ねぎは半分に切って、できるだけ薄くスライスし、

それを広げて20分以上置きます。

こうすることで、栄養を逃がさず辛みを取ってくれます。

水にさらすと栄養が逃げますえ

 

さきいかは少し太かったので、細く裂きます。

 

玉ねぎ、さきいか、粒マスタード、塩胡椒、酢を入れて混ぜたらできあがり音符

 

<2人分>

玉ねぎ 1/2個

さきいか(ソフト) 25g

粒マスタード 小さじ1/2

塩胡椒 少々

酢 小さじ1