エスニックペーストがじゅわ~♪ トムヤム味のはんぺん豚バラ巻き焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トムヤム味のはんぺん肉巻き

 

はんぺんにトムヤムクン味のペーストを塗って肉を巻き

焼いただけのひと品ですハート

 

味つけはそのペーストと黒胡椒のみそうだ!

エスニックな味わいと香りがふわぁっと広がりますラブ

 

このペーストひとつで、ただの肉巻きが、とたんにエスニックに変身きゃハート

使えますねぇよっ

 

スパイス大使、今月のテーマは

「年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」ですビックリマーク

 

こちらのスパイスをいただきました↓

その中の、ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>を使いましたハート

 

これは前にもいただいたのですが、これがあると

本格的なトムヤムクンができるんですよねやったー

お手軽でいいんですっGOOD。

 

作り方

はんぺんを縦4等分にして、ペーストを各5㎝ほど塗ってのばします。

 

そこに豚バラ薄切り肉を巻きつけていきます。

 

油をしいたフライパンに入れ、弱~中火で焼きます。

途中で黒胡椒を振ります。

 

お皿に盛りつけたら、ドライパクチーを振ってできあがり音符

<2人分>

はんぺん 1枚

豚バラ薄切り肉 125g

ハウスエスニックガーデンクッキングペースト<トムヤムクン味> 20㎝分

黒胡椒 少々

サラダ油 小さじ2

ドライパクチー 適量

 

 

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索