ハンブレで楽々美味しい♪ 鶏むねとクリチでチキンペースト | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

茹で鶏とクリチでチキンペースト

 

レバーペーストが大好きなのですが、

レバーではなく、鶏むねを茹でたもので作りましたハート

 

茹で鶏を作っておけば、あとはめちゃめちゃ速いですきゃはーと

玉ねぎをチンして、材料をすべてハンドブレンダーにかけるだけキャッ☆GOOD

 

そして、やばうまーーーーっやったー♡

ふわっとしてて淡雪みたいでラブ

 

レバーペーストも大好きだったけど、鶏むねペースト最高キャハハハート

ガーリックやハーブをきかせて、めっちゃ美味しくできましたよっきら

 

これ、今度の女子会・・・ではなくて婦人会に持っていこうと思いますハート

 

ハーブはお好きなものでいいですが、GABANフレンチハープミックスを使いました。

 

モニター企画に参加していますビックリマーク

クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダーをいただきました↓

向かって左から、チョッパー、ビーター、ブレンダー。右端は本体で、コンセントにつないで使います!!

 

ハンドブレンダーはこの企画で初めて使ったのですが、

できるのかなあ~と思いつつ使ったら、

びゆーーーーんびっくり×3と、なんでもあっという間なんですよねびっくり

 

これがあるだけで、料理の幅がぐーんと広がりますねHAPPYGOOD

 

作り方

皮をはいだ鶏むね肉で茹で鶏を作っておきました。

それを半分使います。

1㎝角に切っておきます。

 

玉ねぎはスライスしておいたものを600Wレンジで30秒加熱します。

 

ブレンダー縦長ケースに茹で鶏、玉ねぎ、クリームチーズ、塩胡椒、ガーリックパウダー、フレンチハーブミックス、ヨーグルトを入れます。

そこにブレンダーを入れてスイッチオン!!

どのくらいかかったかな、正味30秒かかったかな。

時間ははかってないけど、あっという間にできます。

 

それを器に盛りつけたらできあがり音符

<3~4人分>

茹で鶏(鶏むね肉) 120g

玉ねぎ 1/4個

クリームチーズ 70g

ヨーグルト 大さじ1

塩胡椒 少々

ガーリックパウダー 小さじ1/2

GABANフレンチハープミックス 5振り