キャベツの大量消費に☆ やみつき必至♪ 千切りキャベツのかつのりサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

千切りキャベツのかつのりサラダ

 

千切りキャベツを大量に作ったので、

そのうちの150gを使ってすぐ美味しいサラダにしましたハート

 

かつのりは、かつお節と海苔なのですが、

ホントはかつお節じゃなくて、削り節を使っています。

かつお節がなかったので削り節にしただけです~爆笑あせる

 

海の幸系をこれでもかと入れていますはっぴ

削り節、塩昆布、味付け海苔と、うま味の宝庫ばんざいめろ

 

だから、味つけは自家製かぼすポン酢とごま油だけで

抜群に美味しいのです~きゃGOOD

 

作り方

千切りキャベツに、削り節、ちぎった味付け海苔、塩昆布、ポン酢、ごま油を混ぜたらできあがり音符

 

<2人分>

キャベツ 150g

削り節 ひとつかみ

味付け海苔 小片8枚

塩昆布 2つまみ

いりごま 小さじ2

ポン酢 小さじ2

ごま油 小さじ2