アワビみたいにシコシコ♪ 椎茸のごちそうオイスターソース煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

椎茸のオイスターソース煮

 

肉厚の大きい椎茸で、アワビ風にオイスターソース煮にしましたハート

 

椎茸はプリプリシコシコきゃハート

アワビだと思って食べると最高ですよっきら

 

下にしいた小松菜とも合いますよ~HAPPY

 

椎茸が主役のごちそうですひよざえもん ラブラブ

 

作り方

椎茸は軸を取り、軸は細く裂きます。

 

フライパンに油をしき、椎茸と軸を炒め、

ほどよく火が通ったら、

酢生姜(千切り)、水、顆粒鶏ガラスープ、オイスターソース、醤油、酒、みりんを入れて5分ほど煮ます。

 

それから胡椒を振り、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

 

茹でた小松菜の上に盛りつけたらできあがり音符

<2~3人分>

椎茸 大6個

酢生姜(千切り) 大さじ1

サラダ油 小さじ2

水 200ml

顆粒鶏ガラ―スープ 小さじ1

オイスターソース 小さじ1強

醤油 小さじ1/3

酒 大さじ1

みりん 小さじ2

胡椒 少々

水溶き片栗粉 適量

小松菜 適量

 

ベルHOKUTOのちなみセレクション&月間大賞を受賞しました。2018.12