5分☆ お好み焼き風♪ チーズ入りオープンオムレツ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

お好み焼き風オープンオムレツ

お好み焼き風のトッピングで、チーズ入りのオープンオムレツを作りましたハート

 

ソースは中濃ソースを別容器に入れて添えますソース

 

最初はそのままで、次はソースをかけてと、2回楽しめますきゃハート

 

スパイス大使、今月のテーマは

「ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ」ですビックリマーク

 

いただいたスパイスのうち、香りソルト4種のペパーミックスを使いました↓

4種のペパーだから風味が本当に豊かなんですよ~好きちびハート

 

これでオムレツを作りますLOVE

チーズ入りだから、とろりと美味しいのです~ラブ

 

これはスパークリングワインが合いますね好きシャンパン

 

ソースの味が強いですが、チーズ入りなのでオムレツも負けてなくて

ウキウキする味に仕上がりましたきゃ♡

 

マヨネーズはかけなかったのですが、

チーズのおかげで、中濃ソースだけですんごく美味しかったラブ

 

作り方

たまご、香りソルト、豆乳を混ぜます。

サラダ油をしいたミニフライパンにたまご液を流しいれます。

中火にかけ、周りが白く固まってきたら、全体に混ぜながら火を通します。

 

 

これくらいになったら、そのまましばらく焼いて、火を止めます。

ここまではあっという間。

 

そこにかつお節、小ねぎ、紅生姜をトッピング。

 

お皿に盛ったら、中濃ソースを添えてできあがり音符

<2~3人分>

たまご 3個

とろけるチーズ ひとつかみ

ハウス香りソルト4種のペパーミックス 3振り

豆乳 大さじ1

サラダ油 小さじ2

小ねぎ(小口切り) ひとつかみ

紅生姜 大さじ1

かつお節 小パック1袋

中濃ソース 適量

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索