葉がこんなに美味しい♪ カリフラワーの葉のガーリックきんぴら | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カリフラワーの葉のガーリックきんぴら

 

カリフラワーの葉って、捨てがちですが、これが美味しいんですよねHAPPYGOOD

 

そのままだと、繊維質が強くて食べづらいですが、

細く切ってきんぴらにすると、

シャキシャキとびっくりするくらい美味しいんですペロリ

 

ガーリックとペパーで味付けすると、青臭さも無く、濃厚な野菜のうま味を味わえますはっぴGOOD。

 

スパイス大使、今月のテーマは「ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ」ですビックリマーク

 

香りソルト4種のペパーミックスを使いました↓

 

塩胡椒なのですが、ブラック+レッド+グリーン+ピンクのペパー入りですから、風味がとても豊かちびハート

これ一本でまかなえるから、とっても便利ですOK

 

作り方

カリフラワーの葉は斜めに細切りにします。

 

フライパンにオリーブオイルをしき、そこに葉を入れたら炒めます。

ほどよく火が通ったら、香りソルトとガーリックパウダーを入れてさらに炒めます。

 

最後に醤油を少し鍋肌から入れてなじませたらできあがり音符

<1~2人分>

カリフラワーの葉 1個分

ガーリックパウダー 小さじ1/3

ハウス香りソルト4種のペパーミックス 3振り

醤油 小さじ1/6

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索