3分でヤバうま☆ やきとり缶と豆腐で、うまうましみしみ肉豆腐 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

焼き鳥缶で肉豆腐

材料を混ぜて、1分弱レンチンしただけの超簡単肉豆腐ですハート

ゆっくりやっても3分でできちゃいますぷぷ

 

やきとり缶の煮凝りと豆腐の水分がまとまってなじむんですよねそうだ!

甘めの醤油味に、柚子胡椒がピリリときいて美味しいっきゃ

お腹ぺっこりんで帰ってきても、ウルトラマンウルトラマンティガより早くできます爆笑

 

こんなにはやくて、マジウマですペロリ

やきとり缶に感謝を~~祈るきら

ほんとにありがとー好き

 

すぐにお酒のつまみを作りたいときにもグーですGOOD

 

作り方

耐熱容器(私はタッパー使用)にやきとり缶を全部と柚子胡椒を入れ、賽の目に切った木綿豆腐を入れたら、軽く蓋をして(ふわっとラップをして)、

600Wレンジで1分ほど加熱します。

レンジから取り出したら、豆腐が崩れすぎないように混ぜ、小口切りにした小ねぎを入れて混ぜたらできあがり音符

 

<1~2人分>

やきとり たれ味 75g 1缶

木綿豆腐 100g

柚子胡椒 小さじ1/5

小ねぎ 適量

 

 

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ