レンジで6分♪ 甘味料不使用☆ オレンジとクリチのおから蒸しパン | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

オレンジとクリームチーズ入りおから蒸しパン

 

レシピブログ&クッキングラムのビッグイベント「レシピブログアワード」に向けた

モニター用の4種類の商品をいただきましたばんざいめろ

 

今回使ったのはこちら↓

kiriクリームチーズ ポーションタイプですチーズ

クリームチーズ大好きなのでテンション上がります~ばんざいめろLOVE

そのまま食べても、パンやクラッカーに塗って食べてもいいですねハート

 

これで甘味料不使用のおから蒸しパンを作りましたちゅー

 

おからパウダーを使った蒸しパンは糖質制限になるし、

美味しいしで、最近よく作っていますキャ

 

砂糖などの甘味料は使わず、その代わりにフルーツの甘みだけにそうだ!

さらにクリームチーズを入れてコクをプラスしてみましたそうだ!

 

ほのかな甘みとクリームチーズでしっとりとしたコクのある蒸しパンに仕上がりましたラブWハート

おやつ代わりにしてもいいかもやったー

甘さがダイレクトにわかるのが好きな方は甘味料プラスを~。

 

作り方

ボウルに皮をむいてほぐしたオレンジ、おからパウダー、キリクリームチーズを1個、たまご、ベーキングパウダーを入れて、チーズを潰しながらよく混ぜます。

それから水を加えて混ぜます。

 

 

シリコン製の保存容器(タッパーや耐熱容器でもOK)に流し込みます。

 

蓋をずらして600Wレンジに入れ、6分加熱します。

 

蓋をあけたら、ぷく~っと膨れてます。

 

これを切り分けてお皿に盛ったらできあがり音符

<2人分> 6切れ

おからパウダー 大さじ2

kiriクリームチーズ ポーションタイプ 1個

たまご 1個

オレンジ 1/2個

水 50ml

ベーキングパウダー 小さじ2/3

 

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018