下から焼くと衝撃クリスピー♪ フライパンでアボカド海苔の油揚げピザ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

フライパンでアボカドの油揚げピザ

 

油揚げで作るピザはトースターとかグリルを使うことが多いですが、

フライパンで焼くと、油揚げがびっくりするほどクリスピーになるんですよねGOOD

 

フライパンで焼いた油揚げがの下の部分がサックサクに香ばしく焼けていて

上の部分は蒸されてふっくら仕上がるんですよきゃ♡

 

これに初めて気づいたときはホントに衝撃でしたえ!うそベル

 

それからというもの、油揚げピザを作るときは

のせる具にもよるのですが、フライパンをよく使いますフライパン

 

ただし、使う油揚げは、ふわっと薄いタイプが向いていますハート

 

作り方

油揚げはキッチンペーパーで油をおさえます。

その上に、海苔の佃煮+わさびを混ぜたものをぬります。

 

その上に、半分に切って、フォークでかきだしてレモン汁をかけたアボカドをぬり、さらに刻んだアーモンドをのせます。

 

その上にピザ用チーズをのせ、胡椒をガリガリちびハート

フライパンを弱火にかけ、蓋をして5分ほど焼いたらできあがり音符

 

<2人分> 2枚

油揚げ(薄いタイプ) 2枚

アボカド 1/2個

レモン汁 小さじ1

海苔の佃煮 小さじ1

わさび 小さじ1/2

とろけるチーズ 適量

胡椒 適量

アーモンド 8粒

 

 

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ