炊飯器で一発☆ しっとり&ジューシー♪ 鶏むねでローストチキン | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

炊飯器でローストチキン

 

下味をつけて冷蔵庫で一晩寝かせ冷蔵庫。ねむぃ・・おねんねするー!

炊飯器に入れただけ炊飯器・冷めて黄ばんだご飯

・・・で、しっとり&ジューシーなチキンができあがりましたきゃLOVE

 

いっしょに入れていた玉ねぎがとろとろの甘々になり

鶏むね肉なのに、しっとりで、肉汁がじゅわっとあふれますきゃっ♡

 

入れた野菜が玉ねぎだったので、出た水分をそのままソースにしますペロリ

今度はじゃがいもや人参を入れてみようかなちゅー

 

スパイス大使、今月のテーマは「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」ですビックリマーク

この中の、ローリエと大粗ブラックペパーを使いました。

ペパーは粗びきにしてあるので、片手でパッパッとお手軽に使えますね。

 

作り方

鶏むね肉にフォークで穴をあけ、下味をしみやすくします。

塩、きび砂糖、大粗ブラックペパー、ちぎったローリエをまぶし、

ポリ袋に入れて、冷蔵庫で一晩寝かします。

時間が無ければ30分くらいでも。

 

炊飯器にオリーブオイルをしき、鶏むねの皮を下にして入れ、その上にざく切りにした玉ねぎをのせます。

 

炊飯器の炊飯のスイッチをおして、オフになればOK。

あとは盛り付けて、炊飯器に残った汁をかければできあがり音符

 

<1~2人分>

鶏むね肉 1枚

塩 小さじ1/4

きび砂糖 小さじ1/4

GABAN大粗ブラックペパー 小さじ1/5

GABANローリエ 1枚

玉ねぎ 1個

オリーブオイル 小さじ2

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索