アボカドソースをのせて♪ 半熟たまごのカナッペ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

半熟のゆでたまごのカナッペです。

アボカドソースをのせ、粉チーズの雪をふらせ、カラフルペパーをトッピングしてクリスマス風にしましたクリスマスツリー

 

お酒のおつまみにもピッタリです白ワイン赤ワイン冷酒

アボカドにはマヨネーズを混ぜていてコクうまハート

粉チーズも合います嬉しい雪の結晶

 

アボカドソースはフォークでテキトーにつぶして混ぜて、そのまますくってのせただけなので、しぼりだし袋も不要HAPPY

アボカドはテキトーにつぶしているだけなので、カタマリがあるけど、それもいい食感にはっぴ

 

スパイス大使、今月のテーマは「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」ですビックリマーク

 

今回はカラフルペパーと大粗ブラックペパーを使いましたやじるし

 

カラフルペパーはブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの4種を混ぜたもの。

できあがった料理にそのまま散らす、または挽いてかけると色合いの美しさとピリッとした辛さを楽しめます。

 

大粗ブラックペパーは、成熟したコショーの実を果皮ごと乾燥させたもの。

肉料理や魚料理などの臭みを消して、ピリッとした辛みを利かせてくれます。

大粗タイプのブラックペパーは、ペパーステーキやパスタなどにおすすめ、食べたときに粒をかみ砕くとさわやかなペパーの辛みと香りを堪能できます。

 

作り方

ゆでたまごはゆるめの半熟にしました。

水、酢を入れたお鍋にたまごを入れて、点火して10分半ゆで、火を止めたら冷水にとります。

殻を向いたら半分に切っておきます。

 

アボカドは冷凍していたものを使いました。

冷凍すると、やわらかくなるのでマッシュがとても簡単です。

フォークで簡単につぶせます。

冷凍ではなくそのまま使うときは、マッシャーなどでつぶすといいです。

 

そこにレモン汁、塩、大粗ブラックペパー、マヨネーズを入れてよく混ぜます。

ゆでたまごにアボカドソースをスプーンでのせます。

粉チーズを振り、カラフルペパーをトッピングしたらできあがり音符

 

<2~4人分>

たまご 4個

アボカド 1個

塩 少々

GABAN大粗ブラックペパー 6振り

レモン汁 小さじ1

マヨネーズ 小さじ2

粉チーズ 小さじ1

GABANカラフルペパー 30~35粒

 

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索