ゆでたまご入りでまろやか♪ セロリの葉入りコールスロー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ゆでたまご入りセロリの葉のコールスロー

 

ゆでたまごを加えた、セロリの葉とキャベツのコールスローです。

 

セロリの葉は細かく刻んでいるのですが、コールスローに入れると、葉の苦みは消えてクセがなくなりますねかおもじ

私は葉の香りも苦みも好きなので、もっと主張してくれてもいいなあと思うのですが爆笑

美味しくてバクバクいっちゃいましたきゃハート

ゆでたまご入りだから、まろやかさも増して、美味しいペロリ♡

 

作り方

キャベツは短めの千切りにし、セロリの葉も千切りにします。

そこにハーブソルトを振り、しばらくおいてから、もみもみ。

そこにきび砂糖、酢、マヨネーズ、粗く切ったゆでたまごを入れて混ぜたらできあがり音符

ゆでたまごは、水から入れて、点火して11分茹でたものです。

<4人分>

キャベツ 4枚

セロリの葉 太い茎以外すべて 1本

ハーブソルト 小さじ1/2

きび砂糖 小さじ1/2

酢 小さじ1

マヨネーズ 大さじ2

ゆでたまご 1個