刻みらっきょう入り☆ かぼちゃのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

らっきょう入りかぼちゃのサラダ

 

茹でたかぼちゃに、らっきょうを刻んだものを混ぜたサラダですビックリマーク

 

らっきょうは甘酢漬けにしたものです。

甘酢漬けは酢と砂糖と塩を使って作るので、

コールスローなどに使う味付けと同じなんですよね。

ポテサラにもこの味付けを使うこともあります。

 

だから、間違いなく美味しいびっくり

ヤミツキになる味ですラブ

 

このサラダの味付けは塩胡椒とマヨネーズだけなのに

らっきょうを加えるだけでぐぐーーバイバイっと美味しくなりますきゃ♡

 

作り方

かぼちゃは小さ目に切って茹でます。

お湯を切り、鍋を弱火にかけてかぼちゃの水分を少し飛ばします。

 

そこに、塩胡椒、粗みじんに切ったらっきょう、マヨネーズを混ぜたらできあがり音符

<3人分>

かぼちゃ 400g

甘酢漬けのらっきょうを刻んだもの 大さじ2

塩胡椒 少々

マヨネーズ 大さじ1