見た目だけタルトタタン☆ フライパンで和おかずケ―クサレ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

フライパンでおかずケ―クサレ

クリスマスに向け、がんばってタルトタタンアップルパイを焼いてみたり・・・・・してません照//

アップルパイアップルパイ・・・・・・でもミートパイアップルパイでもありません照//

甘くないし、肉も入れてないです照//

ちょっとサプライズ的びっくりなやつです爆笑

 

缶詰のいわしのかば焼きと大豆の水煮と人参を入れて

表面にはじゃがいもをこんがり焼いて

つまりは思いきり和風のケークサレですきゃ

小さいフライパンで焼きましたフライパン

 

これがまた美味しかった~~キャGOOD。♡

じゃがいもはこんがり焼けていて、香ばしくて、

炒った缶詰のいわしかば焼きと、フライパンでこんがり焼けたパン生地も

絶妙の三重奏になっていて、魚でパイ生地も使ってないけど、

なぜかちょっとミートパイみたいな感じに好きウマっ。♡

 

甘いと思って食べるとびっくりするけど、美味しくできました~~ペロリOK

 

作り方

いわしのかば焼き缶は汁を除いた身をフライパンで炒り

水分を飛ばしてフレーク状にします。

じゃがいも3個は皮をむいて5ミリくらいにスライスし、

シリコンスチーマーに入れて600Wレンジで3分加熱オーブンレンジチン

お湯を切り、キッチンペーパーで水気をとります。

 

小麦粉、塩、ベーキングパウダー、豆乳、たまご、人参をみじん切りにしてレンジで1分加熱したものを混ぜます。

 

小さいフライパンにクッキングシートを敷き、その上にじゃがいもスライスを並べていき、その上に魚フレーク、さらに大豆の水煮をのせます。

その上に小麦粉の生地をのせます。

↓生地をのせかけたところ(下の素材が隠れないうちにと慌てて撮りましたハッ)

それを超弱火にかけ、蓋をして30~40分焼き、

ひっくりかえして10分焼いたらできあがり音符

 

切ったら、こんな感じになります♡

<3人分>

いわしのかば焼き缶 100g 1缶

大豆の水煮 40g

じゃがいも 3個

にんじん 1/3本

薄力粉 100g

たまご 1個

塩胡椒 1つまみ

いりごま 小さじ1

豆乳 60ml

ベーキングパウダー 小さじ1