スパイスが香るよ♪ かぼちゃの豚ピーチー焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぼちゃのピーチー焼き

 

料理の名前をどーしようかと思いつつ・・・書きながら吹き出してしまったキャ

 

ピーチー焼きってキャ

 

いや、ほんとは豚ひき肉の「ひき」も入れて、

一瞬「ピーひきチー焼き」などと書いちゃって、ひとりで吹き出してしまった爆笑

材料を全部入れようするな、わたしツッコミキャ

 

ピーチーというのは、ピーナッツピーナッツとチーズチーズです爆笑

 

我ながらタイトルのつけ方が変すぎますにゃぁ大根2

 

結局、どんな料理かというと・・・

レンジで蒸したかぼちゃの上に、お湯でふやかしたピーナッツと豚ひき肉をスパイスで炒めたものをのせて、少しのチーズをのせてグリルで焼いたものですハート

 

ピーナッツは、ミックスナッツの中からピーナッツだけを取り出して使ったので、

殻付きのやつではなく、塩味もついているカリカリのやつ。

それをお湯に浸けてやわらかくしてから使いました。

これが大正解そうだ!

塩気も取れて、適度にやわらかくて、かぼちゃとの相性もグッドGOOD。

 

スパイスのきいた豚ピーが、甘いかぼちゃにイイ感じにからみ、

家バルっぽい料理になりましたキャッ☆赤ワイン白ワイン

 

スパイス大使、今月いただいたスパイスはこちら↓

この中のタイムを使いましたビックリマーク

そして、テーマは「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」ですハート

 

作り方

ピーナッツをお湯に20分くらい浸しておきます。

取り出したら、水気をふきます。

 

かぼちゃは一口サイズに切り、600Wレンジで7~8分加熱オーブンレンジチン

器に盛っておきます。

 

フライパンにひき肉を入れて炒め、そこにピーナッツを入れたら、

塩胡椒、ナツメグ、タイム、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダーで味付けします。

それをかぼちゃの上にのせます。

その上にシュレッドチーズを少量のせ(チーズ味にならないよう少な目にしました)、グリルで3~4分焼いたらできあがり音符

 

<2人分>

かぼちゃ 400g

豚ひき肉 50g

ピーナッツ 25粒

塩胡椒 少々

GABANナツメグ 少々

GABANジンジャー 少々

ガーリックパウダー 少々

GABANタイム 1つまみ

シュレッドチーズ 大さじ1

 

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索