らっきょう酢を使って☆ スライス長芋の甘酢漬け | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

長芋のらっきょう酢漬け

 

長芋が数センチ分残っていたので、自家製らっきょうの甘酢漬けの酢に浸したら、これが美味しくて笑っちゃったので記録に残しますきゃ♡

 

シャキシャキで甘酢にとろりとした粘りが出ますハート

お酒のあてにもいいですよ冷酒

 

わざわざ書くほどでもないけど、一応作り方をキャ

 

作り方

長芋の皮をむき、薄めにスライスしたら、それをらっきょう酢に浸すだけ音符

半日置いて食べましたが、薄いので1時間くらいで美味しくなります。

 

<2人分>

長芋 数センチ分

らっきょうの甘酢 長芋が浸かるくらい