カルボナーラ!? ターサイのガリマヨ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ターサイのガーリックマヨ炒め

油の代わりに、カロリーハーフのマヨネーズを使った炒め物ですハート

 

マヨネーズを多めに使い、中火でマヨがフツフツする感じで炒めたら

カルボナーラ的な深みが出て、めっちゃ美味しかったきゃハート

 

なんじゃこりゃ~~爆笑♡ ってくらい美味しかったびっくり

これはヒットですよ~ベル

 

作り方

ターサイは、一本ずつにわけ、茎と葉に切ります。

フライパンにみじん切りのにんにくとマヨネーズを入れ、

そこにターサイの茎、そして葉を入れたら

中火で蓋をして1分そのままにしたら、

蓋をあけ、混ぜながら炒めます。

塩胡椒であじつけしたらできあがり音符

 

<2人分>

ターサイ 1株

マヨネーズ(カロリーハーフ使用) 大さじ1

塩胡椒 少々

にんにく 1かけ