ごま油がポイント♪ とんかつソースで味つけ玉子 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ごま油ととんかつソースで味つけ玉子

 

話題のキッチングッズ&調味料5種セットモニター企画に参加中ですビックリマーク

 

今回使ったのはイカリソース とんかつソース↓

 

一番サラサラなウスターソース

ウスターととんかつの間くらいなのが中濃ソース

一番とろとろなのがとんかつソース

ですね。

 

とんかつソースは繊維質も多いので、

今回は漬けて使いましたが、

そのソースはちゃんと他の料理に使っていただきますひよざえもん ラブラブ

 

とんかつソースにごま油を加えたものの中に、ゆでたまごを浸けておいただけかおもじ

とんかつソースの甘みの中に、ごま油の香りがふわっと香って、美味しい~きゃ

 

作り方

・・・を書くほどでもないけど一応笑顔

 

好みのかたさにゆでたまごを作ります。

これは水から点火して11分であげたもの。

ポリ袋にとんかつソースとごま油を入れ、そこに殻をむいたゆでたまごを入れて、数時間置いておけばできあがり音符

↑なるべく空気をぬいてとじます。

 

<2~3人分>(4個)

たまご 4個

イカリソース とんかつソース 大さじ3

ごま油 小さじ1弱