煮るだけ☆ あめ色大根が甘~い♪ 大根入りなめたけ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大根入りなめたけ

エノキが2/3袋と中途半端な残り方をしていたので、

なめたけ作りには足りないなあ・・・と思い、大根でかさ増ししてみたら

これが美味しくてヒットでしたキャッ☆ハート

 

私にしては濃いめの味付けです。

でも、私はもともと薄味が好きなので、たぶんこれで平均的かもしれないです爆笑

ご飯ごはんにのせて食べたり、そのままちびちびつまんだり冷酒

日持ちもするし、超おすすめHAPPY

定番入り決定ですひよざえもん ラブラブ

 

作り方

大根は皮をむき、短めの千切りにし、えのきは石づきを取り、3センチくらいの長さに切ります。

鍋に、大根、えのき、みりん、醤油、水を入れ、

弱火で、水気がなくなりかけるくらいまで煮たらできあがり音符

 

<3~4人分>

大根 3センチ分

えのき 2/3袋

みりん 大さじ3

醤油 大さじ3

水 80cc