レンジで5分☆ レタスと豚バラのスパイシー重ね蒸し | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レタスと豚バラの重ね蒸し

 

少し前に切ってのせて5分レンチン☆ かつこんがスゴイ♪ もやピーと豚バラ蒸しを作ったら、

インスタを見た友だちがその日につくれぽをしてくれまして、「簡単でめっちゃ美味しいのでリピ決定LOVEと、とても喜んで、インスタとFBに紹介してくれましたキャッ☆

 

それのアレンジバージョンです。

今回の野菜はレタスがメインで、茗荷の千切りも加えてみました。

味つけはスパイシーに、ジンジャー、ガーリック、胡椒、ナツメグを使いましたちびハート

 

スパイシーバージョン、いいなあラブ

レタスもいい具合にしっとり&しなっとなり、豚バラの脂が絡んで美味しいきゃ

茗荷もスパイスと相性がよく、ちょっとだけ大人味ぷぷ

大成功でしたGOOD

 

スパイス大使、今月のテーマは「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」ですビックリマーク

使ったのは、ジンジャーとナツメグ↓

 

作り方

耐熱皿の上にちぎったレタス、千切りの茗荷をのせ、その上に豚バラをのせたら、塩胡椒、ジンジャー、ナツメグ、ガーリックを振り、

その上にレタス、さらに豚バラをのせ、もう一度塩胡椒、ジンジャー、ナツメグ、ガーリックを振ります。

そこにラップをふわっとかけ、600Wのレンジで5分加熱したら、できあがり音符

 

<1~2人分>

レタス 1/2個

豚バラ薄切り 200g

茗荷 1本

塩胡椒 適量

GABANジンジャー 小さじ1/8

GABANナツメグ 小さじ1/8

ガーリックパウダー 小さじ1/8

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索