野菜たっぷり♪ フライパンとシリコンケースでケークサレ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

フライパンでケ―クサレ

 

カリフラワー、人参、ピーマンが入った野菜たっぷりケークサレです。

ケ―クサレ焼いたの数年ぶりかもまるちゃん風 久しぶりすぎる~あせる

 

カリフラワーが白いので、野菜が少ししか入ってないように見えるけど

生地の半分は野菜です。

チーズも入っててうんまいのだHAPPYウマっ。

 

オーブンではなく、百均のシリコンケース(16×10×3㎝)に入れて

フライパンで焼きましたフライパン

シリコンケースは写真の後ろにある緑のやつ。

 

外はカリッと香ばしく、中はふわっとしっとりで

野菜の味が口の中に広がります好き

 

やっぱ塩味って好きだわ~ラブ

 

作り方

カリフラワー、人参、ピーマンはみじん切りにして

レンジで2分加熱オーブンレンジチン

 

薄力粉、塩胡椒、粉チーズ、ベーキングパウダー、豆乳を混ぜ、

そこに野菜を入れて混ぜます。

 

それをシリコンケースに入れ、とんとんと落として空気を抜いたら

そのままフライパンに入れ、蓋をして超弱火で15分弱焼きます。

 

シリコンケースにクッキングシートをのせ、

(フライパン→クッキングシート→生地となる)

ひっくり返してもう15分弱焼いたら、シリコンケースから抜いてできあがり音符

 

 

<2人分>

薄力粉 100g

にんじん 1/2本

カリフラワー 小房を2つ

ピーマン 1つ

ベーキングパウダー 小さじ1

粉チーズ 大さじ1

塩胡椒 少々

豆乳 100cc